テレスタは副業詐欺で稼げない?テレスタの特徴・評判・口コミについて専門家が徹底検証!

今回はテレスタというビジネスは副業詐欺なのか?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

*テレスタ
先に結論を言ってしまいますが、【テレスタ】はオススメできません!

なぜオススメできないのかの理由などを後述にてお伝えしていきます。また直接LINEにてお伝えすることもできますので下記の私のLINE@よりお気軽にメッセージ下さいね♪
私のLINEでは、健全な副業案件のみご紹介しています!
今まで散々、他の副業案件で騙されてきた方へ、私がちゃんと寄り添って本当に稼げる副業を教えます!
もう騙されてばかりの昨日にさよならしましょう!!ネットビジネス未経験の方でも安心して登録下さいね!!



G太郎
木村さん、今回は初心者でもスマホ操作が苦手でも当日から結果が出るテレワーク【テレスタ】について検証してみようと思います!!

FX専門家:木村真吾
G太郎さんこんにちは!今回はテレスタという案件ですね!?簡単に調べてみたところ、テレスタは、初めての方でも1日3万円は稼げるそうですね!

FX専門家:木村真吾
もし本当であれば、最高の案件ですね!興味深々ですが実際は本当に稼げるのでしょうか?それとも怪しい詐欺案件なんでしょうか!?
自分としても気になりますね!

G太郎
1日3万円稼げるそうですが、稼ぎ方の具体的な説明はありません。しかし、安心して始めやすい100%収益保証付きとあります。

FX専門家:木村真吾
100%収益保証付きは良いですね。G太郎さん!早速、テレスタのLPを見て調査して行きましょうか!

もくじ(タップでジャンプ!)

テレスタは副業として本当に稼げるのか?概要

テレスタのLPの概要

・月利12%を達成した、FX自動売買システム無料提供!
・初心者でも操作が苦手でも当日から結果が出るテレワーク!
・まずは1日で数千円から3万円稼げる仕組みを大公開!
・安心して始めやすい100%収益保証付き!

広告宣伝ページ(LP)のは上記のようなことが記載されています。
※一部要約してあります。

G太郎
LPを見てみると、こんなことが書かれています。いくら稼げるなどの文言やキャッチコピーはよく見かけますが、自分が気になったのは【安心して始めやすい100%収益保証付き!】ってここですね!これ本当ですか?!

G太郎
つまり、テレスタを始めれば必ず何かを保証されてお取り組み出来るってことですよね?ここのところも含めて、口コミや利用者からのネットの声も参考に調査して行きたいですね!

テレスタのビジネスモデルは?

FX専門家:木村真吾
とりあえず説明で謳っている【まずは1日で数千円から3万円
稼げる仕組み大公開】ここを見て行きましょう!

FX専門家:木村真吾
その稼げる仕組みが何なのかを見てみないことにはこの案件自体が一体何をして稼いでどのように収益化を目指して行けるのか糸口が分かりませんからね。

G太郎
そうですよね、初心者の方がいきなり始めてそんなに稼げるのか内容も分かりませんしね。テレスタを始めるに当たって知識、スキル、経験ゼロという風に解釈出来ますし早く全貌を知りたいですね!気になります。(笑)

FX専門家:木村真吾
ランディングページを見ただけでは、良く分からないので実際にLINE登録して調査開始です!

テレスタに実際に登録してみた!

G太郎
そうですね!まあ実際に登録してみないと分からないので実際に検証してみましょうか木村さん!今回も宜しくお願いします!

FX専門家:木村真吾
そうですね!その方が確かですし、一番です!本当に稼げる案件ならそれはそれでいい話ですので早速、登録して内容を見てみましょう!
テレスタに登録すると

・ランディングページから登録ボタンを押して調査してみました。
・LINEの画面へ切り替わり、LINEアカウントの友だち追加を要求されました。
・指示された通りに登録を進めて行くと【参加するためには「テレスタe⁻book」を購入する必要があるようです。】
※一部要約してあります。

G太郎
参加するためには「テレスタe⁻book」なるものを購入する必要があるんですね?木村さん?

FX専門家:木村真吾
そうですね!実際に登録してみて分かったことは、参加するためには「テレスタe⁻book」なるものを購入する必要があります。通常販売価格24.800円のところ24時間以内に注文すれば9.800円で手にいれることが出来ると説明がありました。
その後の実際の作業例として「PR商品をつぶやく」「写真をUPする」「いいねGET」などすればいいと書かれていました。

確かに上記作業はそんな難し作業では無いので、誰でも簡単に出来そうな感じはしますが、こんなことで1日3万円も稼げるとは納得しにくいですね、、、。

実際に毎日3万円稼げてることが証明できるようなものを公開して頂かないと信憑性に欠けると思いました。

FX専門家:木村真吾
それと、G太郎さんがのっけから気になっていたテレスタには100%収入保証が付いているという箇所ですが、これには審査が必要の様です。審査に必要な条件としては、10日間の投稿日時が明確に分かるキャプチャー画像。10日間作業を行った際のレポート提出(10日間のキャプチャー画像提出)。10日間指定道りに作業したのに収益が発生しなかったら購入代金を返してくれるらしいです。

G太郎
そういえば当日から結果が出るテレワークでしたよね!テレスタの売り文句は。

そうであれば、10日以内に収益が発生しないということ自体、そもそもありえないことですので、当然この場合の「収益」はたとえ10円でも1円でも稼げたら返金保証無い、無しという事で、返金はしてもらえないという事ですよね??

G太郎
これ、いきなり確信に迫っていいですか?木村さん?これテレスタで「テレスタe⁻book」を通常販売価格24.800円のところ24時間以内に注文して9.800円で手に入れたとします。そしてそれを見て「PR商品をつぶやく」「写真をUPする」「いいねGET」などの作業をする。実際ポイントサイトなどクリックしたりすれば1円くらいならすぐに収益出ますよね。ですからその後、いくらポチポチ作業しても一日3万なんか稼げない。そして保証してくれとクレームを入れても1円でも10円でも稼げたら返金保証無い、無しという事で、返金はしてもらえないという事ですよね??結局、最初に支払った「テレスタe⁻book」の9.800円も回収できないまま泣き寝入りとかの怪しい案件では無いのでしょうか??

G太郎
ちなみにですが、総合的にこういった案件は特商法などを見れば、悪徳なのかそうでないのかはすぐに分かりますのででそちらも合わせて見てみましょう!

G太郎

ちなみに私のLINEにはもう既に登録されましたか?!本当に稼げる副業情報を知りたい方、ご登録お願いします♪知識や経験がなくても始められるような案件もたくさんあるので興味があれば私にメッセージくださいね!心からあなたのメッセージをお待ちしております!



テレスタの会社概要

G太郎
結果ですが、しっかり書かれておりました。

G太郎
今回の案件テレスタの特商法に基づく表記は一応記載されてはいました。

ただ、今回の案件の提供元である運営についてネット上で調査したのですが、運営のホームページは見つかりませんでした。

FX専門家:木村真吾
そうですね、普通に考えて、一般の企業であるのならば会社のホームページぐらいは、あってもおかしくはないのでしょうか?そこだけは気になりましたね。

こういった案件に参加するときには、特商法表記の記載を確認すれば、信頼できるものなのかどうかの判断ができますので、確認しておくことをオススメします。

テレスタの会社概要

特商法について確認した結果、記載内容として比較的しっかり書かれた特定商取引法に基づく表記だと思います。

特商法・プライバシーポリシーの記載はあるのか?

G太郎
情報商材としては、ほとんど合格と言っていい記述でしょうか。

FX専門家:木村真吾
そうですね!特定商取引法に基づく表記を見る限りでは、テレスタはグレーな所も有りますが完全なブラックではないような気がしますね。
特商法とは

特商法とは私たち消費者を守る法律です。
インターネット上の取引には、必ず表記しないといけない表示事項があります。
・事業者名
・代表者名
・住所
・連絡先
こちらの表記などです。
この特商法の記載が無い所には登録はしないようにしましょう。ましてや絶対にお金を支払うなんてしないようにしましょう。
何らかしらのトラブルに巻き込まれる可能性がありますし危険です。

G太郎
ただ、やはり一点気になり点と言えば、やはり株式会社storyという販売会社の所在が不明確な点でしょうかね?

G太郎
こういう物はオフィスを構えるのが一般的ですが所在地の住所を調べてみるとレンタルオフィスの様な気もします。

FX専門家:木村真吾
テレスタの情報商材を売るだけの為に借りたようなレンタルオフィスみたいですよね。

FX専門家:木村真吾
そうですね、、他にも色々な商材など売っているのか思い、調べてみましたがこの住所から販売されている商材はテレスタのみでしたね。

G太郎
そうですよね。テレスタは個人で行っている会社である可能性が高いですね!!そもそも会社と呼べない処ですが、、。

テレスタのポイントをおさらい

G太郎
・SNSを使った商品PR、インターネット注文代行、物販関連の写真投稿といった作業で1日数千円から3万円ゲット!・1回15分程度の簡単な作業・経験の無い方でも大丈夫。ここがテレスタの3つポイントです。そして返金保証ですね。しかし1円でも利益が出れば保証は無いと判断されかねないと予想されます。

FX専門家:木村真吾
改めて、もう一度みるとよく出来た仕組みだと思いますよね。会社の実際の環境などを見た上で再確認すると。

G太郎
ランディングページには抽象的な説明しかなく、ビジネスモデルや報酬の仕組みについても結局は詳しく書いてありませんでしたからね。

FX専門家:木村真吾
そうですよね。個人的にですが、これは皆さんにオススメできる案件ではない様な気がします。



テレスタの評判・口コミは?

G太郎
では実際に登録者がインターネット上にてどういった評価されているのか、テレスタについて詳しく調べてみようと思います。

評判・口コミを調査してみました!

G太郎
結果ですが、まさに黒ですね。

FX専門家:木村真吾
やはり口コミが一番の情報源なので、自分以外の方のレビューは参考として貴重なものですね。

G太郎
そうですよね!いやしかし、口コミですがかなりブラックなことが書かれていますね、木村さん(笑)

FX専門家:木村真吾
ですねー。これはちょっと予想の斜め上を行きましたね(苦笑)テレスタと言うオファーは、典型的な高額バックエンド商法でした。



テレスタまとめ

G太郎
テレスタをまとめると、
・情報が曖昧。
・口コミも評判も良くない。
・特商法の記載はあるが、会社次第の信憑性が薄い。
こんな感じでした!

テレスタの調査まとめ!

G太郎
まとめからするとやはり今回の案件は見送りですね!

FX専門家:木村真吾
そうですね!安易に手は出せないですね!大澤亮太氏という人物は、架空かもしれません。

名前で検索をしても、情報が出てこなかったからです。

そこで「副業」というキーワードを追加すると、別の詐欺案件についての情報が出てきました。

テレワークス
バズpro
この辺りがこの大澤亮太が仕掛け人の案件の様でした。実際案件の中身は、典型的な高額バックエンド商法でしたし、気を付けた方が良さそうです。

G太郎
最後にこの記事をここまで見て頂いた方ありがとうございました(^^)
ご質問などがあればお気軽に下記のLINE@からLINE下さいね!特設で各専門分野のメンバーが相談乗りますよ!もちろん無料です^^

FX専門家:木村真吾
そうですね!他にもFXや物販などにも詳しいメンバーがいますので是非遠慮なく相談下さい^^もちろん私もいますので!
お気軽に皆さんお待ちしていますね!!



必ずお読みください

いかがでしたでしょうか。

今回のような案件は、悪質な業者による巧妙な手口の怪しい案件です。

現時点では、警察にお世話になる系の詐欺ではない案件ですが、なぜ「詐欺だっ!」などと言われてしまうのかというと、『単純に怪しい』からです。

『怪しい=詐欺』というのは日本人のお決まりの思考パターンですが、詐欺と感じている人たちがどこに怪しさを感じているのか考えてみると...

・投資なのに稼げると言い張る
・利用者の負け金が報酬になる
・怪しいSNS垢から勧誘を受ける
・ブラックゾーンに近い投資商法
・案件名をコロコロと変えている
・報酬プランが複雑で理解しにくい

こういった内容が挙げられます。

せっかく時間を使って副収入を目指すのであれば、正しい情報と正しい方法で副業に取り組まれるのが、自由への生活への一番の方法だと考えています。

1日でも早く、「現状を変えたい!」「ちょっとでも生活費の足しにしたい!」「副業に興味がある」という場合は、お気軽にご相談頂ければと思います^^

改めて、最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事