※1~2分で読める内容になっています。是非、最後までお読み頂き参考になさって下さい。

今回は【ENIGMA(エニグマ)】という「あなたの代わりに毎日5万円以上の収入を生み出す次世代の資産構築アプリ」と謳った副業案件について本当に稼げるのか?その特徴・評判・口コミについて調査して行きたいと思います!

*ENIGMA(エニグマ)
先に結論を言ってしまいますが、【ENIGMA(エニグマ)】はオススメできません!!
・ビジネスモデルが不明確で信用できない
・特商法の表記の記載無し
・実際に稼げた方のデーターがない




結論、今回のような案件は、利用者の方が損失になればなるほど、運営側が儲かる仕組みのビジネスモデルになっています。

イチ個人として完全否定はしませんが、わざわざそういった案件に手を出すよりも、悪質な業者に惑わされないように対策しながら、成功できる副業に取り組まれた方が長期的なキャッシュポイントが期待できる気がします。

今となっては、毎月80万ほど副業で稼げるようになりましたが、昔は私も色々な悪質業者に振り回されてばかりでした…。

こんな時代ですが、生活スタイルを変えることなく、毎月10万円以上のお金を稼ぎながら増やしていく方法であれば教えることができますので、ご相談あれば個人LINEですのでお気軽にメッセージ頂ければと思います。


SUPER DOG(スーパードッグ)は副業として本当に稼げるのか?概要


※ENIGMA(エニグマ)の広告ページTOP画像

G太郎
今回は蒼井拓なる人物が提供する資産運用アプリ、ENIGMA(エニグマ)について調べて行こうと思います!
調査するに辺り、サポート協力を資産マスターのヤマグチさんにお願いしました!

G太郎
ヤマグチさん、今回の調査案件ENIGMA(エニグマ)ですが資産構築アプリを謳っていますので、是非ヤマグチさんからの目から見てのご意見宜しくお願い致しますね!

ヤマグチ タツヤ
G太郎さん、こちらこそよろしくお願いいたします!
ENIGMA(エニグマ)がキャッチセールしている、毎日5万円以上の収入を生み出す次世代の資産構築アプリとか大変興味ありますね!

G太郎
そうですねー。
仮に本当ならって話ですがね、、。(苦笑)
現在、WEB広告などを見られてENIGMA(エニグマ)に登録参加しようかどうかと迷われている方、ENIGMA(エニグマ)の情報をもっと詳しく知りたいと思われてる方などおられると思いますので、しっかりその辺りを調査し、全容をお伝えできればと思います!

ヤマグチ タツヤ
G太郎さん、ENIGMA(エニグマ)の広告ページを早速、拝見させて頂きましたがENIGMA(エニグマ)は、バーチャルトレーダーという特殊技術を用いることで、AIトレードを凌駕する圧倒的パフォーマンスを生み出すことに成功したアプリだそうですね。

G太郎
ENIGMA(エニグマ)の広告ページのフレコミを見る限りその様ですが、そのアプリの仕組みや具体的なビジネスモデルは一切明かされていません。

ヤマグチ タツヤ
確かにそうでよすねー。
【トレーダー】という記載があるので、おそらくFXか仮想通貨あたりでしょうか?
曖昧な説明では無く、誠実にハッキリとした説明が欲しいですよねー。

※ENIGMA(エニグマ)広告ページ画像

ヤマグチ タツヤ
毎日5万円以上の利益を生み出す資産構築システムと謳ってますが、ザックリし過ぎて一体どの様なシステムなのか疑念を抱いてしまいますよね。

G太郎
確かにそうですね。
ENIGMA(エニグマ)の広告ページにはユーザー心理を煽る様なキャッチコピー、セールストークなど並んでいますが、ENIGMA(エニグマ)での稼げる実績、データ、エビデンスなども提示されていませんからね。

G太郎
一応、実績、データ、エビデンスのつもりなんでしょうけど、既にに500人以上の方が利用しており、1人残らず資産構築を成功させているとのことです。

ヤマグチ タツヤ
ENIGMA(エニグマ)は95%の確率で市場予想を的中させれるそうですから、それが本当なら参加者500人の方が1人残らず資産構築を成功させているのも頷けますよね、、ですが。

ヤマグチ タツヤ
まず、95%の確率で市場予想を的中させれるなんてまずあり得ない話ですね。
ですので参加者500人の方が1人残らず資産構築を成功させているというのも眉唾物です。

G太郎
ですよね!
たった一つのアプリを手に入れただけで95パーもの再現率を達成できるのなら、とっくにヤフーニュースのTOPになってますよね(笑)


私は毎日10件以上のお悩みを解決しています!

すでにお気づきかと思いますが、それだけ悪質な業者は存在します。

どなたでも最初は、知識や経験はないものですので、そういった所も含めて、解決策毎月10万円以上のお金を稼ぎながら増やしていく方法を一緒にお話しましょう。

それでは引き続き【ENIGMA(エニグマ)】についての調査ご覧ください!



G太郎
YouTube広告やWEBサイトなどでENIGMA(エニグマ)をご覧になり、これは本当に稼げるのか?!詐欺案件とかじゃないのか?!とリサーチされに来られた方もいると思いますので、そこは実際に私が登録して調査して行きますね!

ENIGMA(エニグマ)のビジネスモデルは?

ヤマグチ タツヤ
ENIGMA(エニグマ)は年齢や性別、知識、経験を問わず、誰でも確実に資産を増やせると謳っていますが、実際にどんな市場に投資したりトレードするのかは不明です。

G太郎
ENIGMA(エニグマ)の資産構築アプリは再現率95パーと謳っていますが、一体、何に投資をしていくか不明確なのは不安ですよね。

G太郎
このENIGMA(エニグマ)なる資産構築アプリ案件、正直どこの業者が運営しているかも分からない案件ですし、商材やアプリを手に入れるにもそもそも有料なら金額は幾らなのか?

G太郎
サポート代など高額な請求があるのではないか?
など、ENIGMA(エニグマ)に参加しようかどうか迷われてる方がいると思いますので、私が実際に登録参加してみて詳細な内容を探りたいと思います。

ヤマグチ タツヤ
ENIGMA(エニグマ)は広告ページであれこれ稼げるとばかりキャッチセールしていますが、具体的な、決定的な説明が全く持って不明ですからね。

ヤマグチ タツヤ
実際に登録してどの様なアプリを紹介してくるのか見極める必要がありますね。

G太郎
仰る通りですね。
95パーの再現率を証明するデータやエビデンスもありませんからね。
既に参加されている500人以上が稼げているという根拠も当然有りません。

ENIGMA(エニグマ)に実際に登録してみました!

G太郎
それでは広告ページからLINE登録してみてENIGMA(エニグマ)からどの様な返信が返って来るのか引き続き調査して行きましょう!

ヤマグチ タツヤ
宜しくお願いします。

G太郎
ENIGMA(エニグマ)の広告ページからENIGMA(エニグマ)にLINE登録しました!

G太郎
実際にLINEに登録してみると下記の動画を見るように促されました。

※エニグマ(ENIGMA)LINE内で公開している動画

G太郎
動画の内容は稼げる、稼げると一方的に提示しているだけで、具体的な仕組みや説明も乏しく、役者が台本通り喋っているようなわざとらしい演技で胡散臭く感じましたね。

ヤマグチ タツヤ
エニグマ(ENIGMA)の開発者、蒼井拓也なる人物の資産構築ウンチク話といったところでしょうか?(苦笑)

G太郎
ですね、、。
引っ張るだけ引っ張って肝心のビジネスモデルの内容については思いっきりスルーしてましたね。(笑)

G太郎
そもそもこの蒼井拓也なる人物ですが、世界でもトップクラスの実績を誇る若き天才投資家で、総資産を100億円にまで築き上げたらしいのですが実際にGoogleやSNSで調べてみるとこれらの実績を確認することはできませんでした。

※エニグマ(ENIGMA)の開発者、蒼井拓也


残念ながら、今回の案件以外にも、怪しい案件というのは山ほど転がっています。

そういった怪し気な業者による案件を、わたしの方でピックアップしてみたので、ご興味がある方へは伝授させて頂きます。




ENIGMA(エニグマ)の会社概要

G太郎
ENIGMA(エニグマ)なる資産アプリ案件の内容については不明確なものでした。
実際に稼げるかどうかの保証も何処にも無いです。
また参加するにあたって高額な商材やプランを購入させられる危険も考えられますので注意が必要です。

G太郎
それでは一体どの様な会社がこのENIGMA(エニグマ)を運営しているのか特商法の表記などもチェックしてます!

G太郎
ENIGMA(エニグマ)を運営している会社概要、特商法もそもそも記載などあるのか調べてみましょう。

ヤマグチ タツヤ
特商法の表記は大切ですよね。
まずはちゃんと信頼できる特商法があるかなども調べておくのは大事なことですね!

ヤマグチ タツヤ
システムトレードであっても、ユーザーに代わってトレードするとなると金商法(金融商品取引業)の手続きなども絡んできますから信用第一です。

特商法・プライバシーポリシーの記載はあるのか?

G太郎
そうですね!
では、ENIGMA(エニグマ)の会社概要がどうなっているのかしっかり調査して調べてみましょう!

G太郎
早速ですが、ENIGMA(エニグマ)の広告ページで特商法の表記を確認しましたところ、特商法の表記は一切見当たりませんでした。

※ENIGMA(エニグマ)の特商法の表記
記載無し!!

 特商法の表記が無い。電話番号や会社の住所などに関する記載が無い場合は、仮にトラブルに見舞われても案件責任者を追及することが出来ませんので注意が必要です!!

ヤマグチ タツヤ
金融商品取引業を、財務局の登録を受けずに無登録で営業した場合、罰則は、5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する、となっています。
特商法の表記などまともに記載していないのはかなり危険ですね。

 特商法とは?
特商法とは私たち消費者を守る法律です。
インターネット上の取引には、必ず表記しないといけない表示事項があります。
・事業者名
・代表者名
・住所
・連絡先
こちらの表記などです。
この特商法の記載が無い所には登録はしないようにしましょう。ましてや絶対にお金を支払うなんてしないようにしましょう。
何らかしらのトラブルに巻き込まれる可能性がありますし危険です。

ヤマグチ タツヤ
ENIGMA(エニグマ)が特商法の表記を記載していない時点で資産構築、トレードといったビジネスモデルが霞ます。
これは流石に有り得ないですから。

G太郎
ですね!
仮に、ENIGMA(エニグマ)で購入した如何なる商材やツールも購入後はキャンセル、返金などは受け付けても貰えませんし、まず連絡の取り様がありませんから。

G太郎
ENIGMA(エニグマ)がもし正真正銘、真面目に稼げる優良案件なら、稼げる保証や確証をもっと提示するべきですし、特商法の表記なども載せて当然です。

ENIGMA(エニグマ)のポイントをおさらい

G太郎
ENIGMA(エニグマ)は広告ページで【あなたの代わりに毎日5万円以上の収入を生み出す次世代の資産構築アプリ】と記載していますが、それを信じれる程のエビデンスやデータなど安心できる判断材料は皆無でした。

ENIGMA(エニグマ)の評判・口コミは?

G太郎
では次に、既にENIGMA(エニグマ)に登録した方などのネット上の評判と口コミなども調べてみましょう!

評判・口コミを調査してみました!

ヤマグチ タツヤ
既にENIGMA(エニグマ)に取り組まれて稼がれてる方が500人以上いるということですが、、。実際の口コミなど気になります。(苦笑)

G太郎
岩田さん、そうですね!
そこも含めて早速、ENIGMA(エニグマ)に対しての評判をネットで検索して調べてみました!

実際のネットでの評判・口コミ抜擢

G太郎
ヤマグチさん、ビックリです!
なんとENIGMA(エニグマ)は集団訴訟の準備がされていることが判明しました。(苦笑)

G太郎
ENIGMA(エニグマ)の口コミなど調べている中でやはりこういった悪質な案件であることが浮き彫りになりましたね。

ヤマグチ タツヤ
もはや言葉もありませんね。
これからこのENIGMA(エニグマ)に登録しようとなっている方にこの記事が届き、注意喚起の役に立ってくれること祈るばかりです。

G太郎
ですね、、。

ENIGMA(エニグマ)まとめ

G太郎
以上、ENIGMA(エニグマ)を実際に調査した結果になります!!
・ビジネスモデルが不明確で信用できない
・特商法の表記の記載無し
・実際に稼げた方のデーターがない

この様な結果になりました!

ENIGMA(エニグマ)の調査まとめ!

G太郎
ヤマグチさん、今回のENIGMA(エニグマ)ですが毎日5万円以上の収入を生み出す次世代の資産構築アプリということで、一体どんなアプリか期待しましたが、最終的には集団訴訟がうんぬんな展開に驚きましたね。

ヤマグチ タツヤ
そうですねー、ENIGMA(エニグマ)はマニュアルブックやプラン営業などで稼ぎも出来ないツールを販売して、購入者に叩かれているんでしょうね。

G太郎
ENIGMA(エニグマ)が詐欺に限りなく近い案件であること肝に銘じてほしいですね。
稼げる保証の無い副業案件だと思います。

G太郎
ヤマグチさん、今回のENIGMA(エニグマ)の調査サポート、ご協力ありがとうございました!

ヤマグチ タツヤ
いえいえ、こちらこそです!
また何かあればいつでもお声掛け下さいね!
毎日5万円以上の収入を生み出す次世代の資産構築アプリ本当なら自分も欲しかったなあ(笑)
でわでわ!

G太郎
この様な稼げるか稼げないか不明確で怪しい案件に手を出される前に、私のLINEで副業のイロハを知ってみませんか?
初心者の方から副業玄人の方まで安心してレクチャーさせて頂きますので、もし宜しければ登録お願いします!

正しい情報と正しい方法で取り組めば、毎月10万円以上お金が増えていく副業というのは存在します。

ぜひ、みなさんに覚えておいて欲しいことがあって、副業で失敗する人の特徴は3点あります✍️

▼悪質な案件に手を出してしまう。
▼勝手な思い込みで進めてしまう。
▼自分には大きなのお金を稼げないと思っている。

正しい情報と正しい方法で取り組めば、どんな方でも毎月10~30万円くらいは稼げるようになります。

微力ではありますが、みなさんの勇気を後押しさせて頂ければと思いますので、ぜひお気軽にメッセージ頂ければと思います。



●G太郎の副業レクチャー記事
➡オススメ!副業が続かない人必見!副業を続けるコツ3選!!

➡副業で成功する人はどんな人?!ネットビジネスで成功するコツ!
➡副業を、全く強みのない分野で始めるのは不利です!
➡【在宅スマホ副業で簡単に稼げる!】という事業者に注意してください!
➡副業は確定申告どうすればいい??分かり易く解説します!
➡借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?

関連キーワード
詐欺副業の関連記事
  • Cash Stocker(キャッシュストッカー)につい手を出して損する人の6つの特徴!
  • 【悪質業者】トライ(TRY)にハマったら終わり!評判・口コミ!!
  • Team Work(チームワーク)稼げないたった5つの理由!
こういった業者に騙されるな!

わたしも以前怪しい業者に惑わされた過去があり非常にもどかしい思いをしたのを覚えています。。

今回の記事をご覧頂いたらお分かりのように、こういった案件は収益化までの仕組みが非常に怪しいです。

間違ってもお金を払ってしまわないように気を付けてくださいね。

ホンモノのネットビジネスというのは、ご自身が重労働しなくてもほぼ自動で稼げる仕組みが備わっています。

ネットビジネスについて、右も左も分かっていなかった私も『悪質な案件』と『優良な案件』をしっかりと見極めることができるようになりました。

もちろん、そういった正しい情報正しい方法を教えるのは簡単です。

こんな悩みであればお力になれます!
〇現状を変えたい
〇借金を返済したい
〇コロナの影響で仕事がない
〇少しでも生活費の足しにしたい
〇できるだけ低コストで始めたい
〇正しい情報と正しい方法で稼ぎたい

もし、悪質な案件に直面されているのであれば真っ先に私がアドバイスさせて頂いた方がお力になれます。


おすすめの記事