ザイナビ (ZaitakuNavi)は副業詐欺で稼げない?特徴・評判・口コミについて調査してみました!
※記事は5分で読める様に工夫してあります。是非、最後までお読み頂き参考になさって下さい。
今回は【ザイナビ (ZaitakuNavi)】という「日本最大級の在宅ワーク紹介サイト」と謳った案件について本当に稼げるのか?その特徴・評判・口コミについて調査して行きたいと思います!

*ザイナビ (ZaitakuNavi)
先に結論を言ってしまいますが、
【ザイナビ (ZaitakuNavi)】はオススメできません!! ・広告ページが不明確
・始めた方のポジティブな口コミなどが無い
・特商法の表記が何処にも見当たらない
・実績とデーターなどエビデンスが無い


結論、今回のような案件は、利用者の方が損失になればなるほど、運営側が儲かる仕組みのビジネスモデルになっています。

イチ個人として完全否定はしませんが、わざわざそういった案件に手を出すよりも、悪質な業者に惑わされないように対策しながら、成功できる副業に取り組まれた方が長期的なキャッシュポイントが期待できる気がします。

今となっては、毎月80万ほど副業で稼げるようになりましたが、昔は私も色々な悪質業者に振り回されてばかりでした…。

こんな時代ですが、生活スタイルを変えることなく、毎月10万円以上のお金を稼ぎながら増やしていく方法であれば教えることができますので、ご相談あれば個人LINEですのでお気軽にメッセージ頂ければと思います。




もくじ(タップでジャンプ!)

ザイナビ (ZaitakuNavi)は副業として本当に稼げるのか?概要

G太郎
こんにちわ、G太郎です!
今回、調査する案件は「ザイナビ (ZaitakuNavi)」というコンシェルジェがお仕事を全面サポートしてくれるという在宅ワーク紹介案件について調べて行きたいと思います!
今回、調査サポートをしてくれるのは、木村さんになります。

G太郎
木村さん、ザイナビ (ZaitakuNavi)の調査サポート宜しくです!

木村真吾
G太郎さん、こちらこそよろしくお願い致します。

G太郎
早速、ザイナビ (ZaitakuNavi)についてですが、
ザイナビ (ZaitakuNavi)は「メール登録することでザイナビのコンシェルジェから自分に合った在宅ワークを紹介、サポートして貰える」といったキャッチセールスで現在、WEB広告などで集客している様です。

G太郎
また仕事の紹介は『全国対応、完全無料』とのことですね。

木村真吾
なるほどですねー、
ザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページによれば、お仕事開始までの流れは3ステップでOKな様ですね。

※ザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページ画像

G太郎
手続きも、メールアドレスを入力するだけとありますし、簡単に申し込み出来るようです。

※ザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページ画像

木村真吾
ただ、申し込みには年齢制限があるみたいですね?!
20歳以上と記載されてますよね?

G太郎
木村さん、確かにそうですね~。
ザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページから分かる情報はあまりにも少なく、どの様な職種(在宅ワーク)を紹介してもらえるのかは実際にコンシェルジェからの配信を見てみないと分からない感じですよね?

木村真吾
ですね、、それと年齢制限20歳以上という所が気になりますね、、。


毎日10件以上のお悩みを解決しています!

すでにお気づきかと思いますが、それだけ悪質な業者は存在します。

どなたでも最初は、知識や経験はないものですので、そういった所も含めて、解決策毎月10万円以上のお金を稼ぎながら増やしていく方法を一緒にお話しましょう。

それでは引き続き【ザイナビ (ZaitakuNavi)】についての調査ご覧ください!



G太郎
ザイナビ (ZaitakuNavi)なる在宅ワーク紹介サイトをWEB広告などで知られて、これは本当なのか?!
もしかして詐欺とかじゃない?!と下調べ、リサーチされに来られた方もいると思いますのでそこをしっかり調査して行きますね!

ザイナビ (ZaitakuNavi)のビジネスモデルは?

木村真吾
ちなみにザイナビ (ZaitakuNavi)は「申し込みフォーム」の記入欄が名前と都道府県、あとはメルアドだけでOKみたいですが、性別などは入力欄なかったりと随分、ザックリとした申し込みフォームですよね。

G太郎
なるほどですね~、確かに仕事を紹介(探してくれるわけですから、事細かなこちらの情報や、要望とかそれこそ職種によっては性別なんかも伝えた方が良いような気がしますが、それは要らぬという感じのシンプルな申し込みフォームですよね。

ザイナビ (ZaitakuNavi)に実際に登録してみました!

G太郎
ザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページには特にこれと言って詳しい説明などはもう書いてありませんし、広告ページと睨めっこしていてもザイナビ (ZaitakuNavi)の実態も見えて来ませんので、調査進行の為にも実際にメール申し込みしてみたいと思います。

木村真吾
ザイナビ (ZaitakuNavi)がちゃんとしたお仕事紹介サイトなのかこのままでは判断できませんしね、、。
G太郎さん、実際にメール登録して引き続き、調査よろしくお願いします!

G太郎
木村さん、もちろんですよ!
早速ですがザイナビ (ZaitakuNavi)にメール登録し申し込みしました。

G太郎
木村さん、まずは名前と都道府県、そしてメール登録して申し込みしましたら、これは仮登録らしく私のメールアドレスの方に本登録完了させる為、URLをクリックしてくださいと返信されて来ました。

木村真吾
入力申し込みしたメルアドにメールが届くかどうかチェックも兼ねての仮登録からの本登録ですね!これはよくある手法ですよね。特に怪しいことでは無いですよね。

G太郎
ですね、ただ、ザイナビ (ZaitakuNavi)から本登録完了させる為に送信されて来たメールは、迷惑メールフォルダーに分類され配信されて来ましたね。

G太郎
配信されて来た内容は本登録は無事完了したので、この後担当からお仕事を紹介させて頂きますとの趣旨でした。
そして早速、また迷惑メールフォルダーに配信されて来た内容は次の通りです。


ザイナビ (ZaitakuNavi)からのメール内容

◆仕事内容
ビジネス関連のデータ入力・テキスト入力・文章作成・テープ起こし・ライター・アンケートモニターなどの業務。
ご自宅でお好きな時間での業務が可能です。

G太郎
上記の様な内容で、色々な職種の在宅ワークを紹介して頂けるような案内でした。
また報酬、勤務地、勤務時間に関しての記述もありました。


ザイナビ (ZaitakuNavi)からのメール内容

◆報 酬
1案件:10,000円以上~
◆勤務場所
在宅・日本全国OK
◆勤務時間
空いた時間帯
※案件よっては指定がある場合が御座います。
◆応募資格
20歳以上、学生不可、未経験者歓迎、学歴不問、ダブルワーク歓迎。

木村真吾
配信されて来た内容としては至って普通のガイダンスメッセージですよね。
このメールの文脈だけで判断しろと言われたら、まだ不明確な点もあったりはしますが、悪質な感じでも無いですよね。

G太郎
私もそう思います(笑)
ちなみに、この案内を読んで実際に参加申し込みしたい人は、応募方法としてザイナビ (ZaitakuNavi)の指定するメールアドレスに連絡してくれとのことでした。

G太郎
実際にこちらのメルアド先に連絡して、どの様な在宅ワークを紹介してもらえるのかは、実際にメールを送ってからでないと判断出来兼ねますが、ここでひとつ分かったことがあります。

木村真吾
G太郎さん、何が分かったんですか?!

G太郎
このザイナビ (ZaitakuNavi)を運営している会社の情報が、配信されて来たメールの下部に記載されていました。
【株式会社ベインマーケティング】という会社が運営している様ですね。
 Bain Marketing Co., Ltd.

木村真吾
なるほどですね、正直、このザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページを始めて見た際、会社情報など記載されていなければいけない【特商法の表記】、どこを探しても記載されてなかったので気にはなっていたのですが、登録後の配信メール内に会社名が記載されてましたか。

G太郎
そうですね、ですのでまずはこの【株式会社ベインマーケティング】なる会社についてちょっと調べてみたいと思います。

木村真吾
仕事を紹介して貰うつもりでメール連絡した後、話が二転三転し、こんなつもりじゃ無かったなんて詐欺めいた被害報告なども十分ありますからね。
後々トラブルを防ぐ為にも運営会社をまず調べるのは大事なことです。

G太郎
連絡を取り合う流れの中で悪質な商材販売営業に引き込まれるケースも多々ありますからね。


残念ながら、今回の案件以外にも、不明確な紹介案件というのは山ほど転がっています。

そういった不明確な業者による案件を、わたしの方でピックアップしてみたので、ご興味がある方へは伝授させて頂きます。



ザイナビ (ZaitakuNavi)の特商法と会社概要

G太郎
ザイナビ (ZaitakuNavi)なる案件は、無料で全国どこでも在宅ワークを紹介しますと言って参加者を募ってますが、
実態はまだどのような仕事を紹介してくれるのかイマイチ分からない不明確な点もあるので運営元など確認する必要があります。

木村真吾
では、どんな業者がザイナビ (ZaitakuNavi)を運営しているのか調査してみましょう。

特商法・プライバシーポリシーの記載はあるのか?

G太郎
はい、ザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページ最下部にある「特商法の表記」がどうなっているのかここもしっかり調査して調べてみましょう!

G太郎
ザイナビ (ZaitakuNavi)の特商法の表記は、先程木村さんが仰ったとおり、記載はありませんでした。

※ザイナビ (ZaitakuNavi)の特商法、表記
広告ページに記載ナシ!!

 特商法の表記が無い。電話番号や会社の住所などに関する記載が無い場合は、仮にトラブルに見舞われても案件責任者を追及することが出来ませんので注意が必要です!!

木村真吾
広告ページなど、ちゃんと初めて方でも訪問者が会社の素性が分かるように記載しておかなければいけないのが特商法の表記ですからね。


 特商法とは?
特商法とは私たち消費者を守る法律です。
インターネット上の取引には、必ず表記しないといけない表示事項があります。
・事業者名
・代表者名
・住所
・連絡先
こちらの表記などです。
この特商法の記載が無い所には登録はしないようにしましょう。ましてや絶対にお金を支払うなんてしないようにしましょう。
何らかしらのトラブルに巻き込まれる可能性がありますし危険です。

G太郎
そうですね!それが広告ページに記載されていないザイナビ (ZaitakuNavi)は信頼度の低い所だと言わざるを得ないですね。

木村真吾
ちなみに株式会社ベインマーケティングの詳細は分かりましたか?

G太郎
木村さん、調べてみましたよ!
株式会社ベインマーケティングで色々調べましたが、そのような会社は私が調べた限りでは何処にも見当たりませんでしたね。

ザイナビ (ZaitakuNavi)の評判・口コミは?

G太郎
では、ザイナビ (ZaitakuNavi)に実際に登録申し込みし、お仕事を紹介して貰えた人などいたのか、ネット上の評判と口コミなども調べてみましょう!

実際のネットでの評判・口コミ抜擢

G太郎
ザイナビ (ZaitakuNavi)に関する口コミや評判をネットで色々と探しましたが何処にも情報が上がっていませんでした。

G太郎
正直、このザイナビ (ZaitakuNavi)は私が見る限り、【確実に真面目なお仕事を紹介してくれる保証は無いサイト】であると思います。

ザイナビ (ZaitakuNavi)まとめ

G太郎
ザイナビ (ZaitakuNavi)を実際に調査した結果になります!!
・広告ページが不明確
・始めた方のポジティブな口コミなどが無い
・特商法の表記が何処にも見当たらない
・実績とデーターなどエビデンスが無い

この様な結果になりました!

ザイナビ (ZaitakuNavi)の調査後の感想!

G太郎
木村さん、今回の調査案件、ザイナビ (ZaitakuNavi)について一通り調べてみましたがいかがでしたか?

木村真吾
そうですねー、ザイナビ (ZaitakuNavi)の広告ページでのお仕事紹介の内容が全然、説明不足で、印象としては不親切だなあと感じたのと、メール登録で申し込む際の年齢制限20歳というのも気になりましたね。。

木村真吾
そしてザイナビ (ZaitakuNavi)の特商法の表記が記載されていないこと、メール内で案内を受けた際、名前があった株式会社ベインマーケティングの実態の不明確さなどから、このザイナビへの参加は見送られた方が無難かと思いました。

G太郎
確かに不透明、不明確な点がちょっと多いように感じましたよね。
このザイナビ (ZaitakuNavi)を今、ご検討中の方はこの案件自体が詐欺と断定したわけではありませんが、ある程度、口コミなど情報がもっと出揃ってから始められても良いのかと思いましたね。

木村真吾
安易に参加することでもしかしたら思って言あた内容とは違った展開に引き込まれる可能性も有りますからね。

G太郎
リスクを負ってまで不明確な案件に手を出されるのであれば、その前に是非、私のLINEで副業のイロハを知ってみませんか?
初心者の方から副業玄人の方まで安心してレクチャーさせて頂きますので、是非、登録お願いします!!

正しい情報と正しい方法で取り組めば、毎月10万円以上お金が増えていく副業というのは存在します。

ぜひ、みなさんに覚えておいて欲しいことがあって、副業で失敗する人の特徴は3点あります✍️

▼悪質な案件に手を出してしまう。
▼勝手な思い込みで進めてしまう。
▼自分には大きなのお金を稼げないと思っている。

正しい情報と正しい方法で取り組めば、どんな方でも毎月10~30万円くらいは稼げるようになります。

微力ではありますが、みなさんの勇気を後押しさせて頂ければと思いますので、ぜひお気軽にメッセージ頂ければと思います。



●G太郎の副業レクチャー記事
➡オススメ!副業が続かない人必見!副業を続けるコツ3選!!

➡副業で成功する人はどんな人?!ネットビジネスで成功するコツ!
➡副業を、全く強みのない分野で始めるのは不利です!
➡【在宅スマホ副業で簡単に稼げる!】という事業者に注意してください!
➡副業は確定申告どうすればいい??分かり易く解説します!
➡借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?

おすすめの記事