借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?
※記事は5分で読める様に工夫してあります。是非、最後までお読み頂き参考になさって下さい。
今回は【借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?】という借金減額をテーマに記事を書いて行きたいと思います!

*借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?
先に結論を言ってしまいますが、
【借金減額】はケースバイケースです!! ・貸金業者に払い過ぎた利息を取り戻すための手続きがある
・国が認めた借金救済制度がある
・今よりも利息が安い借金に乗り換える事で、支払う利息を減額する方法がある
・それぞれ特徴とメリット、デメリットがある


結論、借金減額は、合法でかつリスクのない方法で行うことが出来る場合があります。

借金の金額に関わらず、借金は減額出来るに越したことはありません。
借金をしている人であれば、誰しもが「減額したい」と思っているはずです。

借金を減額する方法はいくつかありますが、それぞれ特徴とメリット、デメリットがあります。
これらを整理し、合法かつリスクのない方法で借金減額を行う方法であれば教えることができますので、ご相談あれば個人LINEですのでお気軽にメッセージ頂ければと思います。




もくじ(タップでジャンプ!)

借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?

G太郎
こんにちわ、G太郎です!
今回のテーマは「借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?」です。
借金の金額に関わらず、借金を減額出来るに越したことはありませんよね。

G太郎
借金をしている人であれば、誰しもが「減額したい」と思っているはずです。
【借金減額】をテーマに木村さんを交えて語って行きたいと思います。

木村真吾
G太郎さん、よろしくお願い致します。

G太郎
木村さん、まず、そもそも今ある借金は減額など出来るのかということですが、出来る場合もあるし、出来ない場合も有ります。

G太郎
借金には返済義務があるため「借金を減額なんて無理」また、「借金減額するなんて法律を犯す行為じゃないのか?」と思っている方も多いのではないでしょうか。
結論から言うと、借金は合法的に減額可能な場合があります。

木村真吾
銀行が行っている救済方法や、国が合法的に認めている救済方法などがありますよね?

G太郎
ですね!
肝心の借金を減額する方法ですがまず、大きく分けて3つの方法があります。


借金を減額する方法

◆債務整理(任意整理・個人再生
・自己破産)
国が認めた借金救済制度。
◆過払金返済請求
貸金業者に払いすぎた利息(違法に搾取された利息)を取り戻すための手続き。
◆借金乗り換え
今よりも利息が安い借金に乗り換える事で、支払う利息を減額する方法。

G太郎
まずひとつ目の【債務整理】については国が認めた借金救済制度で、裁判や弁護士などを介する事によって借金を減額する事が望めます。
債務整理による借金減額は、合法的な手続きです。

債務整理は以下の3種類がある。

◆任意整理
借入先と借金の減額に向けて交渉する手続き。
◆個人再生
裁判所を介して返済額の減額や返済期間の長期化などを織り込んだ再生計画を策定する手続き。
◆自己破産
裁判所を介して借金を全額免責するための手続き。

木村真吾
債務整理は3種類がありますが、それぞれメリット、デメリットなど違いも有りますよね。

G太郎
そうですね、一番気になるのは自身の信用に傷が付き、銀行など信用機関にブラックリストとして記録が残るなどといった点が一番気がかりな所では無いでしょうか?

G太郎
任意整理、個人再生、自己破産などどの種類の債務整理法を実行したとしても必ず、ブラックリストに載ってしまうというのは仕方ありません。

木村真吾
そういうデメリットはありますが、それと引き換えに債務整理で【借金減額】出来る訳ですからね。

G太郎
確かに自分の信用を傷つけてしまう行為ではありますが、毎月の返済日にビクビク怯え、借金ストレスを抱える毎日からは解放されますよね。


ちなみに副業の悩みに次いで私のLINEで相談が多いのが借金についてです。
毎日10件以上のお悩みを解決
しています!

どなたでも最初は、知識や経験はないものですので、そういった所も含めて、解決策債務整理で【借金減額】出来る方法を一緒にお話しましょう。

それでは引き続き【借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?】について記事をご覧ください!



G太郎
債務整理の種類によっては、減額出来る借金の金額や仕組みは異なります。
債務整理で借金減額をお考えの際は、自分に合ったやり方を選ぶ事が大切です。
債務整理を考える場合は、まずは極力デメリットの少ない任意整理から試してみて、だめなら個人再生、自己破産の順番に行うのが良いと思います。

過払金返済請求

木村真吾
それぞれのやり方に応じてブラックリストの記載期間が異なるんですよね?一番軽い債務整理だと5年ほどでまた口座を作れたり、カードを作れるとか聞いたことがあります。

G太郎
そうですね。永久にブラックリストに記録が残る訳では無いので、ある程度の時間が経てば、情報はリセットされる様です。
ただ、その間は何処からもお金を借入出来ないです。そこは覚悟しないといけません。

G太郎
次は良くTVなどのCMでも見かける【過払金返済請求】についてです。

木村真吾
よく見かけますよね!
過払金返済請求に関するCM。

G太郎
2010年までは多くの貸金業者は違法な金利を設定し、消費者から多くの利息金を搾取していました。
しかし、これは違法な金利である事から【過払金請求】を行う事によって払い過ぎた利息が返金される場合があります。

木村真吾
もし過去に消費者金融などに高額な利息を取られていた覚えがある方は、確認してみて下さいね。
ちなみに時効期限があるので、そこも確認が必要ですね。

過払金請求を行う事によって利息分が返金される場合があります!

G太郎
そうですね、私の知り合いで過去に消費者金融から長い期間ずっと借り入れしていた方がいて、高額な利息を払い続けてたらしいのですが、
全額返済し終わった頃に、この過払い金問題が世間で取り沙汰されて、払い過ぎた分のお金を返して貰ったと言ってましたね。

木村真吾
なるほどですね、、。
今なら、専門家に依頼すれば手続きはそれほど必要なく対応してもらえるようですし、心当たりがある方は是非確認してみて下さいね。


債務整理での借金減額、過払金返済請求などを真摯に相談に乗って解決してくれる弁護士や司法書士さんなどを、私の方でピックアップしてみたので、ご興味がある方へご紹介させて頂きます。



債務整理などは国が認めた借金救済制度です!

G太郎
債務整理という言葉だけ聞くと悪いイメージがありませんか?
しかし、債務整理は国が認めた借金救済制度で、裁判や弁護士などを介する事によって借金を減額する事が望める合法的な手段です。

木村真吾
今、自分を追い詰め悩んでる時間があるなら、早めに解決して少しでも早く楽になりましょう。
お金で悩むのはもう辞めましょう。

借金減額なんて無理と諦めないで!

G太郎
借金は合法的に減額可能です。
銀行が行っている救済方法や国が正式に認めている救済方法があり、これらは全て合法ですので、使わないと損とも言えます。

G太郎
人間、限界がある時もあります。
もし貴方が今、借金返済などでお困りなら是非一度、私のLINEでご相談ください。

木村真吾
G太郎さんや、私はネット上にある副業案件が本当に稼げるのか、稼げないのかを調査して、このサイトを通してネットビギナーの方や副業初心者の方の道しるべになって行きたいと考えてます。

木村真吾
正直、我々の注意喚起などが及ばず、既に詐欺案件などに騙された方もいると思います。
借金など背負わされ、悲しみと怒り、毎月の返済日が来る度に嫌な思いをされてる方などもいると承知しております。

G太郎
木村さん、そうですね。
LINE内でも副業と借金についてのご相談を多く拝見します。
今、この記事をお読み頂いている方へ。
是非、私のLINEで借金減額についてのアドバイス、またお金を逆に稼いで行く、生み出していく為の副業のイロハを知ってみませんか?
初心者の方から副業玄人の方まで安心してレクチャーさせて頂きますので、是非、登録お願いします!!

正しい情報と正しい方法で取り組めば、毎月10万円以上お金が増えていく副業というのは存在します。

ぜひ、みなさんに覚えておいて欲しいことがあって、副業で失敗する人の特徴は3点あります✍️

▼悪質な案件に手を出してしまう。
▼勝手な思い込みで進めてしまう。
▼自分には大きなのお金を稼げないと思っている。

正しい情報と正しい方法で取り組めば、どんな方でも毎月10~30万円くらいは稼げるようになります。

微力ではありますが、みなさんの勇気を後押しさせて頂ければと思いますので、ぜひお気軽にメッセージ頂ければと思います。



●G太郎の副業レクチャー記事
➡オススメ!副業が続かない人必見!副業を続けるコツ3選!!

➡副業で成功する人はどんな人?!ネットビジネスで成功するコツ!
➡副業を、全く強みのない分野で始めるのは不利です!
➡【在宅スマホ副業で簡単に稼げる!】という事業者に注意してください!
➡副業は確定申告どうすればいい??分かり易く解説します!

おすすめの記事