【スマジョブ】成功できない5つの理由を徹底解説!
※記事は5分で読める様に工夫してあります。是非、最後までお読み頂き参考になさって下さい。
今回は【スマビジ】という「副業シミュレーターで判断するだけで自分にピッタリな副業が見つかる」と謳った副業案件について本当に稼げるのか?その特徴・評判・口コミについて調査して行きたいと思います!

*スマビジ
先に結論を言ってしまいますが、
【スマビジ】はオススメできません!! ・広告ページの表記が不明確
・案内される副業は有料商材が必要
・口コミなど報告が無い
・高額バックエンド商材の可能性大
・何故、稼げるのか実績と説明が無い


結論、今回のような案件は、利用者の方が損失になればなるほど、運営側が儲かる仕組みのビジネスモデルになっています。

イチ個人として完全否定はしませんが、わざわざそういった案件に手を出すよりも、悪質な業者に惑わされないように対策しながら、成功できる副業に取り組まれた方が長期的なキャッシュポイントが期待できる気がします。

今となっては、毎月80万ほど副業で稼げるようになりましたが、昔は私も色々な悪質業者に振り回されてばかりでした…。

こんな時代ですが、生活スタイルを変えることなく、毎月10万円以上のお金を稼ぎながら増やしていく方法であれば教えることができますので、ご相談あれば個人LINEですのでお気軽にメッセージ頂ければと思います。


もくじ(タップでジャンプ!)

スマビジは副業として本当に稼げるのか?概要

G太郎
こんにちわ、G太郎です!
今回の調査する案件はSNSやWEB広告で最近よく見かける「スマビジ」というスマホ副業案件について調べて行きたいと思います!
今回、調査サポートをしてくれるのは、木村さんになります。

G太郎
木村さん、案件調査サポートの方宜しくです!

木村真吾
G太郎さん、こちらこそよろしくお願い致します!

G太郎
早速、スマビジについてですがスマビジは「自分にピッタリの副業が見つかる副業診断サイト」として集客している様です。

G太郎
診断はLINEに登録することで誰でも簡単に行えるようです。

木村真吾
スマビジの広告ページのよれば、20歳以上でスマホを持っていればすぐ参加出来るようですね?

G太郎
そうですね!こちらが用意するのはスマホ、そしてLINE登録のみだそうです。

木村真吾
実にシンプルですけど、どの様な副業を紹介して貰えるのかが気になる所ですねー。
本当にたったこれだけのことをするだけで収入に繋がるのかという疑問が残りますが、、。

G太郎
ちなみにスマビジは、初期費用0円の初期費用無料で開始できるとも記載されてますね。

※スマビジの広告ページ画像

木村真吾
無料で登録ユーザーにコンテンツ提供してくれるようですが、このスマビジ自体の目的は何なんですかね?
メリットが無いですよね?
ボランティアでは無さそうですし、、。

G太郎
木村さん、そうですね。
スマビジの広告ページから分かる情報はあまりにも少なく、無料とはいえ稼げるか稼げないかの判断も難しいですが、本当に無料なのか?といった所も不安ですよね。


毎日10件以上のお悩みを解決しています!

すでにお気づきかと思いますが、それだけ悪質な業者は存在します。

どなたでも最初は、知識や経験はないものですので、そういった所も含めて、解決策毎月10万円以上のお金を稼ぎながら増やしていく方法を一緒にお話しましょう。

それでは引き続き【スマビジ】についての調査ご覧ください!


G太郎
スマビジなる副業案件をSNSやWEB広告などで知られて、これは本当なのか?!
もしかして詐欺とかじゃないの?!など下調べ、リサーチされに来られた方もいると思いますのでしっかり調査して行きますね!

スマビジのビジネスモデルは?

木村真吾
スマビジは「LINE登録をするだけでお小遣いを増やせる」と解釈しましたが、広告ページにはそれ以外の具体的な説明など特に記載されて無いですよね、どの様な副業内容かがよく分かりません。

G太郎
スマビジに参加するにはLINE登録が必要ですが、いくら無料といえ、副業内容の説明がイマイチのまま、LINE登録しなきゃいけないのは不安ですよね。

スマビジに実際に登録してみました!

G太郎
そこで皆さんに代わって実際にLINEに登録してみて「スマビジ」からどの様な内容の配信が届くのかチェックしてみます。

木村真吾
LINE内で配信されてくる情報を見てみないことには、どういった類の副業かも判断出来兼ねますし、
G太郎さん、引き続きLINE登録しての調査お願いしますm(__)m

G太郎
木村さん、勿論ですよ!
早速ですがスマビジのLINEに登録しました。
登録したLINE名は「富豪の館」というアカウントです。

※スマビジの広告ページから「富豪の館」というLINEアカウントに登録

木村真吾
スマビジの広告ページから「富豪の館」というLINEアカウントに登録したわけですね?
凄いネーミングのアカウント名ですね(苦笑)

G太郎
確かに(笑)
ちなみにLINEは意外や意外、グループチャットLINEでした。
色んな住人の方々がこれが稼げる、あれが稼げると副業案件を紹介して来ますねー。

G太郎
スマレジは自社スタッフの方が副業を案内してくれる体ではなく、「富豪の館」というLINEアカウント内で住人が副業を紹介してくる予想外の展開でした、、。

木村真吾
広告ページには何処にもLINEがグループLINEなんて説明なかったですよね?

G太郎
ですよね、、(笑)
ちなみに、スマビジの運営からは具体的なビジネスモデルに関しては未だにLINE内でも説明がありません。
中の住人さんが副業を案内してくるだけです。

木村真吾
ちなみにどのような副業を紹介してくるのですか?

G太郎
木村さん、広告ページでは無料で始められると言っていたのに、どうやら話は違って、有料の商材を購入しなければいけない案件の様です。


※スマビジのLINE内紹介された案件画像

木村真吾
スマジョブ?この副業案件は有料なんですね?!
無料と記載してあったのに、、。
いきなり有料のガイドブックを買えというのは不親切ですね、、。

G太郎
そうですよね、広告ページで記載していることと矛盾してますのでこういうビジネスに参加する上で一番大事な「信頼」と「信憑性」に欠いてますよね。

木村真吾
スマビジは運営スタッフがLINE内で副業を紹介している訳でも無く、住人んも方が仕事を紹介して来るという点も不自然ですよね?

木村真吾
どこの誰だかも知らない様な方が、これ稼げるからっていきなり有料の副業案件を紹介して来ても何だか、それって大丈夫なの?って感じですよね。

G太郎
広告ページに書かれていることを鵜呑みにして、LINE内で云われるがままに登録参加料を支払ってしまうのは危険ですよね。
そこから悪質な高額プランなどの営業に引き込むケースも否定できないですからね。


残念ながら、今回の案件以外にも、不明確な案件というのは山ほど転がっています。

そういった怪しげな業者による案件を、わたしの方でピックアップしてみたので、ご興味がある方へは伝授させて頂きます。


スマビジの特商法と会社概要

G太郎
スマビジなる案件は、誰でもお小遣いを増やせると参加者を募ってますが、
実態は「富豪の館」なるLINE内でグループ住人が不明確な商材を営業してくる怪しい案件でした。

木村真吾
LINE内で紹介されたスマジョブのマニュアルを購入するかどうかの前に
どんな会社がこのスマビジを運営しているのか調査してみましょうか?

特商法・プライバシーポリシーの記載はあるのか?

G太郎
そうですね!
スマビジの広告ページに「特商法の表記」が記載されているかどうか?
ここもしっかり調査して調べてみましょう!

G太郎
木村さん、結果ですが、スマビジの特商法は記載の方ありませんでした。

※スマビジの特商法、表記
記載ナシ!!

 特商法の表記が無い。電話番号や会社の住所などに関する記載が無い場合は、仮にトラブルに見舞われても案件責任者を追及することが出来ませんので注意が必要です!!

木村真吾
スマビジの運営会社は不明ということですよね、、。
怪しいなあ、、。


 特商法とは?
特商法とは私たち消費者を守る法律です。
インターネット上の取引には、必ず表記しないといけない表示事項があります。
・事業者名
・代表者名
・住所
・連絡先
こちらの表記などです。
この特商法の記載が無い所には登録はしないようにしましょう。ましてや絶対にお金を支払うなんてしないようにしましょう。
何らかしらのトラブルに巻き込まれる可能性がありますし危険です。

G太郎
これはちょっと危険ですよね。
スマビジは特商法の表記にはいざという時の連絡先、電話番号やメールアドレスの記載もなく、特商法の表記自が皆無ですね。

木村真吾
当然、返品、返金の掲載箇所もありませんし、
仮にLINE内で進められた商材を購入しても、後々、返金やクーリングオフには応じてもらえないです。

G太郎
木村さん、そうなりますよね。
ですので、スマジョブのマニュアルを購入し、仮に結果や思った様な成果を出せなかったとしても返金などしてもらえない可能性が高いです。

スマビジの評判・口コミは?

G太郎
では、スマビジに実際にLINE登録し参加した人などいないか、ネット上の評判と口コミなども調べてみましょう!

実際のネットでの評判・口コミ抜擢

G太郎
スマビジに関する口コミや評判をネットで色々と探しましたが、結果、口コミや評判など一切ありませんでした。
本当に稼げるのであれば【稼げた!】などのポジティブな情報や口コミなどあっても良いですよね!

G太郎
言われるがままにスマビジのLINE【富豪の館】で商材を購入するのは良く考えて判断された方が良いです。

スマビジまとめ

G太郎
スマビジを実際に調査した結果になります!!
・広告ページの表記が不明確
・案内される副業は有料商材が必要
・口コミなど報告が無い
・高額バックエンド商材の可能性大
・何故、稼げるのか実績と説明が無い

この様な結果になりました!

スマビジの調査後の感想!

G太郎
木村さん、今回の調査案件、スマビジについてですが、いかがでしたか?

木村真吾
スマビジがこの「富豪の館」というグループLINEをやっているのなら、グループLINE内の住人はもしかしたら、スマナビのサクラの可能性がありますよね?

木村真吾
スマビジのビジネスがどの様なものなのか理解も出来てないのに、高額なガイドブック代を支払わなければいけないのは危険です。
スマビジへの参加は見送られた方が無難かと思います。

G太郎
そうですよね。
それとLINE登録のアカウントが「みゆき」ってあんた誰やねん!って感じでした(苦笑)
このスマビジを今、ご検討中の方はこの案件自体が詐欺と断定したわけではありませんが、私も今は見送られた方が賢明かと思います。

木村真吾
参加することで個人情報が抜かれてしまうだけでなく、更に怪しい案件を紹介されたり高額な情報商材を営業される危険もありますので、一個人の意見ではありますがスマビジには登録をしない方が無難かと感じました。

G太郎
確かに気になんる点がいくつも有りましたね。
この様な不明確で内容がちょっと怪しい案件に手を出される前に是非、私のLINEで副業のイロハを知ってみませんか?
初心者の方から副業玄人の方まで安心してレクチャーさせて頂きますので、是非、登録お願いします!!

正しい情報と正しい方法で取り組めば、毎月10万円以上お金が増えていく副業というのは存在します。

ぜひ、みなさんに覚えておいて欲しいことがあって、副業で失敗する人の特徴は3点あります✍️

▼悪質な案件に手を出してしまう。
▼勝手な思い込みで進めてしまう。
▼自分には大きなのお金を稼げないと思っている。

正しい情報と正しい方法で取り組めば、どんな方でも毎月10~30万円くらいは稼げるようになります。

微力ではありますが、みなさんの勇気を後押しさせて頂ければと思いますので、ぜひお気軽にメッセージ頂ければと思います。


今年よく読まれている記事
➡オススメ!副業が続かない人必見!副業を続けるコツ3選!!

➡副業で成功する人はどんな人?!ネットビジネスで成功するコツ!
➡副業を、全く強みのない分野で始めるのは不利です!
➡【在宅スマホ副業で簡単に稼げる!】という事業者に注意してください!
➡副業は確定申告どうすればいい??分かり易く解説します!
➡借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?

悪質業者には要注意‼

わたしも以前怪しい業者に惑わされた過去があり非常にもどかしい思いをしたのを覚えています。。

今回の記事をご覧頂いたらお分かりのように、こういった案件は収益化までの仕組みが非常に怪しいです。

間違ってもお金を払ってしまわないように気を付けてくださいね。

ホンモノのネットビジネスというのは、ご自身が重労働しなくてもほぼ自動で稼げる仕組みが備わっています。

ネットビジネスについて、右も左も分かっていなかった私も『悪質な案件』と『優良な案件』をしっかりと見極めることができるようになりました。

もちろん、そういった正しい情報正しい方法を教えるのは簡単です。

こんな悩みであればお力になれます!
〇現状を変えたい
〇借金を返済したい
〇コロナの影響で仕事がない
〇少しでも生活費の足しにしたい
〇できるだけ低コストで始めたい
〇正しい情報と正しい方法で稼ぎたい

もし、悪質な案件に直面されているのであれば真っ先に私がアドバイスさせて頂いた方がお力になれます。


□会社
SKY合同会社
□住所
東京都板橋区成増4丁目23−10 ヴェルドゥーラ 202
□電話
050-5526-6412
□電話受付
月ー金 10:00ー19:00 (土日祝を除く)
□営業時間
月ー金 10:00ー19:00 (土日祝を除く)
□責任者
大沢優希
□MAIL
info@re-ady.site
おすすめの記事