消費者庁が副業、株式会社ゼニスを注意喚起!悪質副業に気を付けて!
※あなたの副業ライフにお役立てください!
今回は【株式会社ゼニス】という「1日の作業時間が10分程度の簡単な作業で稼ぐことができるなどと勧誘し副業のガイドブックを消費者に購入させ、その後、電話勧誘により高額なサポートプランを契約させる事業者に関する注意喚起」とニュースにもなった事案を解説します。悪質副業、スマホ副業案件で失敗してしまう5つの理由!その特徴・評判・口コミについて調査して行きたいと思います!

*株式会社ゼニス
先に結論を言ってしまいますが、
【株式会社ゼニス】の様な悪質副業は他にも沢山存在します!!

・広告ページが虚偽表示
・LINE登録しても確かな情報を貰えない
・口コミなどポジティブな報告が無い
・特商法の表記が不明確
・実際に稼げた方のデーターがない



LINE追加ボタン

個人LINEですので安心して気軽にメッセージ下さい。

結論、今回のニュースにもなった株式会社ゼニスが提供するような副業案件は、利用者の方が損失になればなるほど、運営側が儲かる仕組みのビジネスモデルになっています。

イチ個人として完全否定はしませんが、わざわざそういった案件に手を出すよりも、悪質な業者に惑わされないように対策しながら、成功できる副業に取り組まれた方が長期的なキャッシュポイントが期待できる気がします。

今となっては、毎月80万ほど副業で稼げるようになりましたが、昔は私も色々な悪質業者に振り回されてばかりでした…。

こんな時代ですが、生活スタイルを変えることなく、毎月10万円以上のお金を稼ぎながら増やしていく方法であれば教えることができますので、ご相談あれば個人LINEですのでお気軽にメッセージ頂ければと思います。



株式会社ゼニスの副業はなぜ消費者庁に注意喚起されてしまったのか?概要


※株式会社ゼニスの副業(デイズ)の広告ページ画像
株式会社ゼニスの副業(デイズ)

※この他に、株式会社ゼニスの副業は【ルーミー】【キラアーチ】【ゼロワーキン】【メニワーキン】など色々な形の案件をローンチしています。登録などしない様お気を付けください。

G太郎
こんにちわ、G太郎です!
今回、お話する内容は最近、ニュースなどにもなった「株式会社ゼニス」というスマホ副業を使った悪質案件について消費者庁が注意喚起をした件について深堀し解説して行きたいと思います!
今回、この件について解説サポートをしてくれるのは、木村さんになります。

G太郎
木村さん、株式会社ゼニスの解説サポート宜しくお願いします。

木村真吾
G太郎さん、こちらこそよろしくお願い致します!

G太郎
早速ですが、株式会社ゼニスの悪質副業案件いついては、我々も過去に沢山調査してきましたよね。

G太郎
【デイズ】に、【ルーミー】【キラアーチ】【ゼロワーキン】【メニワーキン】など多くの案件調査をして、当時から注意喚起して来ましたよね。

木村真吾
そうですねー!遂に消費者庁も新聞やテレビ、ネットニュースなどメディアを使って広く、注意喚起をするまでになりましたね。

G太郎
そうですね。それだけ詐欺被害が横行しているんですよね。

G太郎
ネット広告にある様な、ネット副業は総じて詐欺まがいな案件であると言っても過言では無い程、近年のネット副業は大変な数の詐欺被害者を生み出し続けています。

木村真吾
消費者センターへの通報や相談などもパンク状態で、遂に国も動かないといよいよ大変だぞって感じだったのでしょうね。

G太郎
そうですね、副業、ネットビジネス初心者の方など、1日5分でスマホさえあれば簡単に稼げるなどと云ったキャチコピーに惑わされる方が多いのだと思います。
安易にネット広告にある副業案件のフレコミを全て真に受けて信じてしまうのは危険です。


毎日10件以上のお悩みを解決しています!

すでにお気づきかと思いますが、それだけ悪質な業者は存在します。

どなたでも最初は、知識や経験はないものですので、そういった所も含めて、解決策安全にお金を稼ぎながら安定して増やしていく方法を一緒にお話しましょう。

それでは引き続き【株式会社ゼニス 】についての調査ご覧ください!



G太郎
株式会社ゼニスなる副業案件を提供、ローンチしていた会社は何故、消費者庁から注意喚起を受けるまでになったのか?リサーチされに来られた方もいると思いますのでしっかり解説して行きますね!

株式会社ゼニスのビジネスモデルは?

木村真吾
今回のニュースによると、令和3年6月以降、「1日の作業時間10分」の簡単な作業をするだけで稼ぐことができるなどというLINEのメッセージをきっかけに、最初に副業のガイドブックを購入させられた後、電話勧誘により高額なサポートプランを契約させられたという相談が各地の消費生活センター等に数多く寄せられていたどうですね。

G太郎
そうですね。
LINEに登録させる為の煽り文句として、【期間限定】【今だけ】といった特典キャンペーンなどで煽る様な誘導方で上手く新規ユーザーを誘導していましたよね。

G太郎
今までも、こういった限定キャンペーンなどで煽っている副業案件を幾度と調査して来ましたが、実際にLINE登録後に何か貰えたことなどたったの一度も無かったですしね。

木村真吾
そうですよね。
ちなみに消費者庁が調査を行ったところ、消費者の利益を不当に害するおそれのある行為(虚偽・誇大な広告・表示及び断定的判断の提供)を行っていたことを確認したため、消費者安全法(平成21年法律第50号)第38条第1項の規定に基づき、消費者被害の発生又は拡大の防止に資する情報を公表し、消費者に注意喚起する運びになったようです。

G太郎
木村さん、細かな解説ありがとうございます。以前からこの様な悪質案件を調査いてきた我々からすれば、国の対応が遅すぎたという感じですよね。

株式会社ゼニスのローンチ案件に実際に登録してきた感想

G太郎
ちなみに株式会社ゼニスが実際に広告してローンチしてきた副業案件に我々は幾度となく実際に登録し、調査を行って来ました。

木村真吾
デイズや、ルーミー、キラアーチ、ゼロワーキンなどこの株式会社ゼニスの提供する案件のLINEに登録することで、本当に簡単に始めれて収益化までのノウハウを完全サポートしてくれるのか調査しましたよね。

G太郎
そうですね。広告ページにフレコミされている通りに本当にLINE登録後、案内されるビジネスモデルで稼げるのか?!
そこをしっかり見極める為、色々なゼニスの副業案件に登録してましたよね。

木村真吾
ですね、結局は稼げる保証も無い不明確なビジネスモデルばかりでしたよね。

G太郎
木村さん、そうですね。
最終的には消費者庁も注意喚起している内容通り、高額商材を販売してサポートプランを契約させる手口でした。

G太郎
LINE登録が完了すると誰でお稼げますよと云った甘いメッセージが配信され登録者を手招きするように奥へ奥へと断り切れない様に誘導して来ます。

木村真吾
怖いですね。。まったく。

G太郎
まず案件のビジネスを始めるにはマニュアルガイドブックを購入しなければいけないなど、最初は有料商材でも2000円や5000円などとハードルを低く設定してあります。

G太郎
それぐらいの値段であればと、財布のひもは緩みますが、そこから高額商材を売り込む為のプランニングが始まります。。

木村真吾
この様な悪質案件は広告ページから具体的な副業内容について説明など全くしてませんからね、、
LINE内でマニュアルガイド的なものを一旦購入させて、引き返せなくしてからしっかり稼いで行くにはもっと高額な商材が必要だといった感じで更なる営業をして来ますからね。

G太郎
ですよねー。
そもそも、広告ページでは【無料】【誰でも安心して】【直ぐに稼げる】などと掲載していますが、実際は有料で、誰でもという訳には行かない人を選ぶ副業であったりします。苦笑

木村真吾
ネット副業はしっかり見極めないと本当に大変な目に合いますからね。

G太郎
そうですね!稼ぐつもりで始めた副業で、逆に借金を背負ってしまっては元も子もありませんからね。

G太郎
株式会社ゼニスが紹介しているこの様な悪質副業はLINE内で営業されたマニュアルブックを購入したら、話が進む流れの中で稼げもしない高額プランなど営業して来るというのが主なビジネスモデルとなっていることを覚えておきましょう。


残念ながら、今回の事案以外にも、悪質な副業や事案というのは山ほど転がっています。

そういった悪質な業者による案件や事案を、わたしの方でピックアップしてみたので、ご興味がある方へは伝授させて頂きます。



株式会社ゼニスの特商法と会社概要

G太郎
消費者庁から現在、注意喚起されている株式会社ゼニスは、「スマホひとつあれば、1日の空き時間だけで安定した収益化を実現!」などと云った甘いフレコミで集客する副業案件を乱立しローンチしてますが、
実際にそれぞれのLINEに登録してみても、副業内容の詳しい説明などもせず、いきなりマニュアル商材を売り込んでくる不誠実なものばかりでした。

木村真吾
一体、どの様な運営がこの会社を回してこれ程までの規模に成長して行ったのでしょうか?

特商法・プライバシーポリシーの記載はあるのか?

G太郎
株式会社ゼニス の「特商法の表記」がどうなっているのかもチェックして調べてみましょう。

G太郎
株式会社ゼニスの特商法は表記は確認したところ、記載は一応ありましたが、所在地が所謂バーチャルオフィスと呼ばれるもので、実際に本拠地にスタッフが在住している様な一般的なオフィスで無いことが分かっております。

※株式会社ゼニスの特商法、表記
株式会社ゼニス

 この事案に限らず、特商法の表記が無い。電話番号や会社の住所などに関する記載が無い場合は、仮にトラブルに見舞われても案件責任者を追及することが出来ませんので注意が必要です!!

木村真吾
所在地がレンタルオフィスという時点で既に信用度はかなり低い会社だと察します。


 特商法とは?
特商法とは私たち消費者を守る法律です。
インターネット上の取引には、必ず表記しないといけない表示事項があります。
・事業者名
・代表者名
・住所
・連絡先
こちらの表記などです。
この特商法の記載が無い所には登録はしないようにしましょう。ましてや絶対にお金を支払うなんてしないようにしましょう。
何らかしらのトラブルに巻き込まれる可能性がありますし危険です。

G太郎
そうですね。ネット副業に取り組むか否か、ご判断される前にまずは特商法の表記などをしっかり確認して、この様な不透明で不明確な案件には近づかない方が身の為です。

株式会社ゼニスの評判・口コミは?

G太郎
では、株式会社ゼニスに実際にLINE登録し紹介された案件に参加した人などのネット上の評判と口コミなども調べてみましょう!

実際のネットでの評判・口コミ抜擢

G太郎
株式会社ゼニスに関する口コミや評判をネットで色々と探しましたが、危険と注意喚起するブログやサイトが沢山見受けられました。実際にこれらにゼニスの副業案件で詐欺に合った方などの口コミや評判も見受けることが出来ました。

G太郎
消費者庁が直々に注意喚起を出すぐらいですから、その被害者数は相当なものだと伺えますね。まだネット副業など始めたことの無い方は、この様な悪質な案件に登録参加されるのは危険ですし。
トラブルに巻き込まれてからでは遅いですので、もし気になる様な副業があれば私に一言相談して頂けると調査してお返事できると思います。

株式会社ゼニスまとめ

G太郎
株式会社ゼニスが悪質副業、詐欺業者としてニュースになりましたので、今まで実際にこのゼニスがローンチしていた案件を調査してきた我々の見解と解説をお届けさせて頂いきました。まずこの様な案件には絶対に登録しないことです。
・広告ページが虚偽表示
・LINE登録しても特典が貰えない
・口コミなどポジティブな報告が無い
・特商法の表記が不明確、海外の住所
・実際に稼げた方のデーターがない

この他に色々な要素がありますので、迷った時は私に相談して下さいね。

木村真吾
一人でも多くの方がこの記事を読んで下さり、登録するか否かの判断材料にしてもらえれば嬉しいですよね。

G太郎
ですね!木村さん、解説サポートの方ありがとうございましたm(__)m
リスクを負ってまでこの様な案件に手を出されるのであれば、その前に是非、私のLINEで副業のイロハを知ってみませんか?
初心者の方から副業玄人の方まで安心してレクチャーさせて頂きますので、是非、登録お願いします!!

正しい情報と正しい方法で取り組めば、毎月10万円以上お金が増えていく副業というのは存在します。

ぜひ、みなさんに覚えておいて欲しいことがあって、副業で失敗する人の特徴は3点あります✍️

▼悪質な案件に手を出してしまう。
▼勝手な思い込みで進めてしまう。
▼自分には大きなのお金を稼げないと思っている。

正しい情報と正しい方法で取り組めば、どんな方でも毎月10~30万円くらいは稼げるようになります。

微力ではありますが、みなさんの勇気を後押しさせて頂ければと思いますので、ぜひお気軽にメッセージ頂ければと思います。



●G太郎の副業レクチャー記事
➡オススメ!副業が続かない人必見!副業を続けるコツ3選!!

➡副業で成功する人はどんな人?!ネットビジネスで成功するコツ!
➡副業を、全く強みのない分野で始めるのは不利です!
➡【在宅スマホ副業で簡単に稼げる!】という事業者に注意してください!
➡副業は確定申告どうすればいい??分かり易く解説します!
➡借金減額は本当にリスクなしで出来るのか?

こういった業者に騙されるな!

わたしも以前怪しい業者に惑わされた過去があり非常にもどかしい思いをしたのを覚えています。。

今回の記事をご覧頂いたらお分かりのように、こういった案件は収益化までの仕組みが非常に怪しいです。

間違ってもお金を払ってしまわないように気を付けてくださいね。

ホンモノのネットビジネスというのは、ご自身が重労働しなくてもほぼ自動で稼げる仕組みが備わっています。

ネットビジネスについて、右も左も分かっていなかった私も『悪質な案件』と『優良な案件』をしっかりと見極めることができるようになりました。

もちろん、そういった正しい情報正しい方法を教えるのは簡単です。

こんな悩みであればお力になれます!
〇現状を変えたい
〇借金を返済したい
〇コロナの影響で仕事がない
〇少しでも生活費の足しにしたい
〇できるだけ低コストで始めたい
〇正しい情報と正しい方法で稼ぎたい

もし、悪質な案件に直面されているのであれば真っ先に私がアドバイスさせて頂いた方がお力になれます。


おすすめの記事